ONLINE STORE GUIDE

オンラインストアご利用ガイド

オンラインストアのよくあるご質問はこちら

ご注文方法

  1. 商品をお選びください

    注文画面にて、お好きな商品を選んで数量を指定し、「カートに入れる」ボタンを押してください。

  2. 注文内容をご確認ください。

    ショッピングカート画面にて、商品の種類・数量・金額が間違いないかご確認の上、「購入手続きへ進む」ボタンを押してください。 ご利用が初めてのお客様は会員登録をお願いします。既にご登録いただいている方はE-mailとパスワードをご入力ください。

  3. ご注文手続きを進めてください。

    注文画面にて、「お届け先」「お支払い方法」を選択の上、お手続きを進めてください。

  4. ご注文内容の最終確認をしてください。

    ご入力いただいた項目をご確認いただき「注文内容を確定する」ボタンを押してください。ご注文手続きが完了します。 ご注文完了後に、ご登録のメールアドレスへ「ご注文完了メール」が配信されます。 携帯電話のメールアドレスで会員登録された方は、当店からのメールが届かない場合があります。お手数ですが、fournines.co.jp からのメールを受信できるように設定の変更をお願いします。

お支払い

クレジットカード払い

クレジットカードはVISA、Master、JCB、Diners がご利用いただけます。ご注文時の「お支払い方法の選択」ページにて、カード名・番号・有効期限・ご名義・セキュリティコードをご入力ください。なお、ご利用はご本人様名義のカードに限らせていただきます。お客様から送信されるデータは全て暗号化されますのでご安心ください。

※ご本人様名義のカードのみご利用いただけます。
※お支払い回数は1回払いとさせていただきます。
※当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

代金引換払い

商品をお受け取りになる時に、配送業者ドライバーに現金にてお支払いいただく方法です。代引手数料はお客様のご負担とさせていただきます。手数料はご利用金額により変動します。

◎代引手数料(税込)

1万円未満
330円
1万円以上~3万円未満
440円
3万円以上~10万円未満
660円

楽天ペイでのお支払い

楽天ペイとは、楽天会員の方が楽天グループ以外のサイトでも「簡単」「あんしん」「お得」に、お支払いをすることができるサービスです。 お支払い額に応じて楽天スーパーポイントを貯めることも、使うこともできます。

※注文画面で支払方法に「楽天ペイ」をお選びいただき、注文手続きを行うことでご利用いただけます。
※楽天サイトに移動してお支払手続きとなります。
※ご利用には、楽天IDが必要です。
※登録されたクレジットカードのご利用状況によってはご利用いただけない場合があります。

Amazon Payでのお支払い

Amazonにアカウントをお持ちのお客様であれば、Amazon.co.jpにご登録済みの住所・クレジットカード情報を利用してお買い物が楽しめます。

※Amazon.co.jpにご登録済みのクレジットカードのみご利用いただけます。Amazonギフト券やAmazonポイントは利用できません。

PayPayでのお支払い

PayPayは、PayPay残高でのお支払いをご利用いただけます。ご注文時にPayPayアプリまたはサイトに移動し、お支払いいただけるサービスです。

※事前にPayPayのユーザー登録が必要になります。
※事前にPayPay残高へチャージされていることをご確認ください。
※購入金額の一部だけをPayPay残高で支払うことはできません。

コンビニ決済(前払い)でのお支払い

コンビニ決済は、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップがご利用いただけます。コンビニエンス決済に必要な情報は、ご注文完了時にコンビニ各社から送信するメールの本文内に記載されております。振込用紙は郵送されませんので、あらかじめご了承ください。

予約販売時のお支払いについて

当店では、商品発売前に予約販売を行う場合がございます。予約販売では、クレジットカード、コンビニ決済および代金引換払いのみのお支払方法となります。クレジットカードでのお支払いの場合は、商品発送日に決済をさせていただきます。

配送

送料

日本国内へのお届けは、ご注文金額が5,000円(税込)以上は送料無料とさせていただきます(送料は当店で負担します)。

お届け日

  • 商品の出荷は平日のみ行っております。土曜、日曜、祝日、月末最終営業日および年末年始は出荷業務はお休みをいただいています。
  • 営業日の15時までのご注文は当日発送をいたしますが、ご注文状況などにより当日発送ができない場合もございますので予めご了承をお願いします。
  • お届け日は、ご注文の5営業日以降から2週間以内でご指定を承ります。ご指定がない場合は、ご注文確定後の当店営業日で最短の日付にて発送をさせていただきます。

お時間帯指定

お届けの時間帯の指定が可能です。ただし、一部地域では配送業者の都合により、時間帯指定を承れない場合がございます。ご了承ください。

返品・交換

商品到着時に破損・汚損が生じている場合や注文と違う商品が届いた場合など返品をご希望の場合は、商品到着後5日以内にフォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスまでご連絡(電話または問い合わせフォーム)をお願いします。商品状態、返品内容をお伺いした上で、ご対応させていただきます。

返品のお申込み手順

  1. フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスまでご連絡(電話または問い合わせフォーム)をお願いします。商品の状況、返品の内容などをお知らせください。

  2. フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスより「返品依頼書」をお送りいたします。お客様にて必要事項を記入していただき、商品および付属品と一緒に梱包をお願いします。

  3. 当店に商品を送付してください。

  4. 当店より返品、交換の手続きを致します。

 

尚、次の内容が不足すると返品をお受けできない場合がございます。ご了承をお願いします。

  • 商品到着から5日以内にフォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスへ連絡している。
  • 返品商品は未使用であり、キズなどの欠損がない。
  • 返品商品はパッケージも含めて欠品なく返品されている。
  • 返品時に納品書と返品依頼書が同封されている。
  • 送料はお客様理由の返品の場合は、お客様がご負担をお願いします。それ以外は当店で負担いたします。

サイズ

各商品の詳しいサイズは商品詳細ページのサイズ案内画像もしくはサイズ欄をご覧ください。お手持ちの眼鏡、サングラスから参考にされる場合はテンプル(つる)の裏面に記載されていますのでご確認ください。サイズ表示は、下記の通りです。

① フロントの幅を表しています。
② レンズの幅を表しています。
③ □の後に表記されている数値は、ブリッジのサイズになります。
④ レンズ部分の天地幅です。(最大値)
⑤ テンプル(サイド部分)の長さになります。

※数値の単位は全てmmとなります。

修理

当店でご購入いただきました商品の長期使用による劣化や故障などによる修理は、フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービス にて承ります。
フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスまでご連絡(電話または問い合わせフォーム)をお願いします。

◆修理方法
  • フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスでまでご連絡(電話または問い合わせフォーム)をいただき、修理のご相談をお願いします。
  • フォーナインズ オンラインストア カスタマーサービスより、「修理依頼書」をお送りいたします。
  • お客様にて必要事項を記入していただき、商品を眼鏡ケースに入れて梱包し、当店まで送付してください。
  • 修理費用のお見積りをいたします。修理内容をご確認していただき、修理費用のお支払いをお願いします。(当店指定の銀行口座への振り込みをお願いいたします。)
  • 修理費用の入金確認後に修理を行います。
  • 修理が完了しましたら商品を送付いたします。

メンテナンス

当店でご購入いただきました商品は サービスショップ にていつでもメンテナンスを承っております。
サービスショップは こちら よりご確認をお願いします。

  • フィッティング ノーズパッドやテンプルのゆがみを直し、正しい位置で掛けられるよう調整いたします。
  • ネジ調整 ゆるくなったネジの締め直しや古くなったネジの交換を行います。
  • クリーニング サービスショップにていつでもクリーニングを承っております。

度付きレンズ

「PLAIDeやWORKeのレンズを度付きにしたい」そのようなときは、サービスショップ にご相談ください。
専用度付きレンズへの変更を有料にて承ります。
各商品の画面に専用度付きレンズの仕様、価格を掲載しています。あわせてご確認をお願いします。
サービスショップは こちら よりご確認をお願いします。